teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


結局

 投稿者:X  投稿日:2011年 8月23日(火)14時08分58秒
  自分から誘ってリプライの遅い人って絡む気は無いんだろうな。
なんだよ。「居なくなったら寂しい」とか完全にリップサービスかよ。
 
 

うっわ・・・

 投稿者:X  投稿日:2011年 6月23日(木)13時18分34秒
  派遣会社から「こちらのフォーマットに沿った職務経歴書書いて下さい」と連絡があって、
メールで送られてきたんだけど・・・。

こんな詳細に書けねぇよ。
資本金とか知らねぇし。
遡って思い出したり出来る代物じゃないもの。
だって資本金とかスタッフ数とか仕事する上で必要な情報じゃないじゃない。
 

自分が甘いのは分かってる

 投稿者:X  投稿日:2011年 2月 4日(金)01時25分13秒
  キツイ環境下にあって苦労しているのは自分だけではないし、
他の人はダブルワークしながらでも結果を出してるのも分かるけどさぁ。
むしろそういう言い方をされるならまだ受ける精神的ダメージも軽かったかもしれない。

俺だって全く努力をしようとしていないわけじゃないのに、
「サボってる人が頑張ってる人と同じ時給貰うのは」とかそういう言い方されるのはどうなんだ。
「言い方が上手くない」と前置きした上で言うから性質が悪い。
いっそクビって言われた方が人に対する疑念とか抱えずにただ己の至らなさに絶望するだけですんだのに。
なんであの人はわざわざ自分の株を落とすというか怖さを見せるんだろう。
そして俺は誰にもこれを相談出来ない。
何故なら上っ面の良さで周囲の人間は全員あの人の側だし、
正直仕事になってない俺がまずい事は俺にも解ってるから。

でもさぁ。働かないと生きていけないんだよ。

休んで良いならそれこそ一ヶ月くらい休んで好きな事だけしたい。
仕事場移転してから週末ずっと寝てても疲れ取れないんだよ。
原因も解らん物をどうしたら良い?
 

終わりだって?

 投稿者:X  投稿日:2010年 9月17日(金)00時46分46秒
  まだ始まっても居ねぇさ!ってパクリ?!

チキン故の、己に自信の無い男の始まりもしなかった恋だと、君は笑うだろうか?
やがて疾りだす→第7の地平線→物語は…続く?

ワンチャンス…無いんじゃないの?可能性の問題じゃなく。
 

それが若さか

 投稿者:X  投稿日:2010年 7月11日(日)02時07分0秒
  であるならばいくら精神的に若くあろうとしても、
俺はもう果てしなく若くないと思い知らされる。

だって若い奴ら面倒臭せぇんだもん。

彼ら若い世代がいとも簡単に共感して仲良くなれるのを、
ある意味羨望の眼差しで見てしまうと同時に憎らしくも感じるのは、
俺が果てしなくオッサンになってしまったからだ。
彼ら若い世代の率直さは彼らの特権だ。
かつて若かった頃俺もまたその特権を持っていたはずなんだ。

だが、困った事にコンプレックスと精神的老成と己自身の美意識が、
若さの特権である「がっつく」事を否定した上に、
見つめ合うと素直にお喋りできないチキンハートのせいで俺はその特権を放棄してしまった。

潔い程がっついてる若さを見て、同じ土俵の勝負など考えてもいないが、
やっぱりあの頃の美意識というか、彼等のように出来ない嫉妬がある。
そしてそれはもう俺がどうしようもなく歳を取ったから取り戻せない物なのだ。
反面、それが出来ないのは心がティーンエイジャーで止まってるという事でもある。
大体のティーンエイジャーが通りすぎてきたはずの事を俺は通りすぎていないんだ。

下らない事を考えるのは止めよう。

俺はただ歌ったり、ちょっとした寸劇をやってそれを褒められるだけで、
それだけで幸せな気分になれるんだから。それ以上は望まない。

しかし、先のない人生だこと。
 

皮肉るわけじゃないけども

 投稿者:X  投稿日:2010年 6月30日(水)03時46分3秒
  普段興味の無い物にここぞとばかりに乗っかってしまうのもどうかと思うんだ。
ならば一緒になって楽しんでしまえば良いのかも知れんが、
無理やり楽しもうとしても正直無理でして。
若い子達ほど無邪気にお祭りを楽しめているような気がして、
その連帯感は羨ましくもあるがそこに無理やり乗って行こうとする大人はダメだと思う。

だから敢えて言おう。
サッカー見てたのは「延長したら「けいおん!!」の放送時間押しそうだな」と思ったからだと。
つか、見てたというよりは単にTVつけてただけみたいな…。
だから時流に乗って「泣いた」とか「ありがとう」とか言えない。
だって泣いてないし特に何とも思ってなかったからね。

でもそういうの真正面から言えないような雰囲気じゃない。
だから誰も見そうにないここで告白してるんだけども。
 

内に抱え込む性質ゆえに

 投稿者:X  投稿日:2010年 6月 7日(月)04時57分18秒
  吐き出してスッキリしたくても吐き出す場所が無い。
大体からして吐き出してどうなるものでもないのが分かりきってるし、
ヘタをすると吐き出す事で自分の首をも締めかねない。
「時には吐き出す事も必要だ」とか言う人程、
いざ抱え込んだものを吐き出した時に受け止めてはくれず去っていく物だ。
「面倒臭い」という万能の決め台詞とともに。

なんていう諧謔と言葉遊びで内に溜め込んだ物を自虐的に浄化する試み。
一時的には効果があっても最終的に心が乾くだけなのでお勧めは出来無い。
 

行商で命をつなぐ

 投稿者:X  投稿日:2010年 2月11日(木)23時38分16秒
  何やかやでもう一回くらい行商しなきゃならんので、行商品を見繕わなければ。
医療費とか諸々で前回渾身の一撃も既に余裕が無くなってきたし。
もうゲームもDVDもCDも棚がスッカスカ。
行商生活は精神を貧しくする。
いくら「データが残っていればパッケージは要らん」と言い聞かせてみても、
基本的に「欲しくて買った」物を手放すのは心が痛む。

思えば俺は昔から金欠に追いやられては「断腸の思い」で行商をしていた。
こういう辛いのはもう辞めにしたいんだ。
 

胸の空洞が抉れる様な

 投稿者:X  投稿日:2009年12月13日(日)22時02分30秒
  堀北真希は可愛い。はっきり言って好き。
でも何だろう。堀北真希を見ていると。
未だに埋まっていない胸の空洞が抉られる様な感じがするんだ。
正直、全然似てやしないのに。
 

カラオケとパフォーマンスは違うんだ

 投稿者:X  投稿日:2009年 9月 6日(日)00時20分21秒
  あれではただの道化だよ。
ステージに出てアレをやってみるが良い。
何がハイレベルなものかよ。
 

レンタル掲示板
/11